naonao♪です!オークション出品を中心に手作りのことをのんびりと・・


by akaaka3046
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:ハンドメイド( 152 )

c0085657_2242517.jpg


しじみ巾着どどーんと12個分です!

月末に取りに来ると行っていた父が
急に都合が悪いので出来た分だけでも取りに来ると言い出し・・
慌ててラッピング用品買いにいったりしていたら
そういえばまだ写真撮ってないーと思い出して
急遽撮ったのがコレです。

本当は一個づつご紹介していこうかな~なんて思っていたのですが
面倒くさくなりまとめてのご紹介。

一応12個重ねてあるのですが写真を数えると10個?しかないように見えますね。

無事に12個父の手に渡りました。

残りの5個は2月末でいいとのことなのでもう少しのんびり作ることにします。
[PR]
by akaaka3046 | 2010-01-24 22:48 | ハンドメイド

しじみ巾着1個目2個目

c0085657_005445.jpg


来月で父が退職ということで会社の女の人たちに何かを贈りたい

ということで巾着袋を作ってくれと頼まれました。

巾着袋にお菓子を入れて贈るのだそう♪

巾着といえばしじみ巾着でしょう!ということで作りましたよ~

今月中に17個欲しいということで、只今10個目作成中です!

とりあえず2個写真に撮ったのでお披露目。

作るのが遅いので今回はパッチやレースなど凝ったことはせず

シンプルに作ることにしました。


c0085657_0104082.jpg


反対側はこんな感じ。

ドットと花柄の組み合わせです。

頑張って作らねば!
[PR]
by akaaka3046 | 2010-01-20 00:08 | ハンドメイド
c0085657_05262.jpg


ブラウン系のファーガスのはぎれを手に入れたので

まずは携帯ケース!

ブルー系もかわいいけどブラウン形もいいですね~

少ししかないので慎重に使わねば・・

携帯ケースは来週出品予定♪
[PR]
by akaaka3046 | 2010-01-10 00:07 | ハンドメイド

ころりんバッグ♪

c0085657_22423356.jpg


c0085657_2254385.jpg


c0085657_2254436.jpg


c0085657_22552124.jpg


最近いろんな方が作っているころりんバッグ!

私も一目ぼれしちゃいました^^

巾着付きのころりんにしてみることに。

ちなみに自分用ころりんです。

巾着はC&Sさんから到着したばかりのリバティクレメンタイン。

この生地とってもかわいくてどうしても自分用に使いたかったのです。

大満足ですよ~^^

デザインはシンプルに・・イニシャルのNをステッチしてサイドにはタグを。

丸底なのでけっこう作るの大変でした。

もうちょっと上手くなったらオークションにも出せるかな^^;


リバティ ファーガスシリーズ出品中です!♪マイオークション♪
明日終了です! よろしくお願いします^^
[PR]
by akaaka3046 | 2009-11-29 22:51 | ハンドメイド

ファーガス完成♪

c0085657_2237262.jpg


ファーガス3姉妹ようやく完成しました!

最近手仕事が遅くってなかなか進みません・・。

夜しかミシン出来ないのに疲れちゃってすぐ寝てしまってだめですね~。

出品は明日になりそうです^^
[PR]
by akaaka3046 | 2009-11-24 22:40 | ハンドメイド
c0085657_0453916.jpg


今回もリバティのファーガスを使ってカードケース完成しました。

あと、保険証ケースと母子手帳ケースもお揃いで作ってます。

c0085657_0493679.jpg


もう少しで完成しそうです!

今週中に3つまとめて出品できるといいな。
[PR]
by akaaka3046 | 2009-11-19 00:47 | ハンドメイド
c0085657_23551457.jpg


久しぶりに刺繍をしてみようと思い大好きな小人さんが寝転んでいる図案にしてみました。

この図案とっても可愛くて気に入っていたので一年ほど前は作品にいっぱい刺しました。

やっぱり可愛いですね~^^

今回は少し秋向けにブラックウォッチのリネン混でお弁当袋にしてみました。

もうすぐ新学期だし誰か使っていただけたらな~と思います♪

後ろはこんな感じです。

c0085657_2356320.jpg



c0085657_23565647.jpg


C&Sさんの大き目のタグにレースと鈴を飾ってみました。

チリンチリンかわいい音が鳴りますよ!

c0085657_23574670.jpg


c0085657_23582946.jpg

[PR]
by akaaka3046 | 2009-08-23 00:11 | ハンドメイド
c0085657_22594968.jpg


昨日作っていたラベンダー色の小花リネンの通帳ケース完成しましたよ~^^

c0085657_230251.jpg


今回もレースに刺繍糸でステッチしてみました!

薄い色なのでわかりづらいかな。

c0085657_2313787.jpg


もちろんくるみボタンも付けましたよ。

c0085657_232111.jpg


後ろはレースとモチーフです。後ろのレースにもステッチしてあるんですよ!

c0085657_2341016.jpg


エミリーの通帳ケースと並べてみました♪

c0085657_2345121.jpg


出品は来週かな~
[PR]
by akaaka3046 | 2009-08-20 23:09 | ハンドメイド

レースにステッチ♪

c0085657_23482334.jpg


またエミリーで作ってますよ~^^

さて何になるでしょうか?

いつもワンパターンなのでわかる人にはすぐにわかりますよね。

今回はレースにピンクのステッチをしました。

c0085657_23491433.jpg


完成をお楽しみに~☆
[PR]
by akaaka3046 | 2009-08-17 23:56 | ハンドメイド
c0085657_23104219.jpg


ペットボトルケースを一気に4つ作りました!

リバティ3種とC&Sさんの小花リネンで作ってみました。

並んでいるとかわいいです^^


そしてリバティのエミリーでフリーポーチも作りました。

こちらはペットボトルケースとお揃いです!

並べてパチリッ☆

c0085657_23111556.jpg


こっちは只今出品中です。

残りのペットボトルケースも順次出品していきますね。
[PR]
by akaaka3046 | 2009-08-15 23:18 | ハンドメイド