naonao♪です!オークション出品を中心に手作りのことをのんびりと・・


by akaaka3046
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:子育て( 8 )

4ヶ月検診

c0085657_22314517.jpg

今日はチビの4ヶ月検診に行って来ました!
うちのチビはかなりのおデブちゃん…4ヶ月検診の赤ちゃんがたくさんいましたがやっぱりダントツで一番大きい。
会う人会う人に「大きいね~」と言われ、近所のママ友には飲ませすぎだと注意され…
ドキドキの検診でしたが先生には今の時期は個人差があるからあんまり心配しなくてもいいよ!と言われて少し安心しました。
チビの今日の体重は7600gです(^_^;)
お姉ちゃんの10ヶ月検診の時が8100gだったので相当大きいですよね。
体が重たいので寝返りどころではありません。もう少し動けるようになったらきっとスリムになるよね。

写真はまたまたタグを買いました♪
今度はこのタグをつかって作りたいと思いま~す!
[PR]
by akaaka3046 | 2008-10-16 22:31 | 子育て

七五三

久々の更新です。
昨日は娘の七五三でした!
とってもいいお天気でよかったです♪
娘も着物をとっても気に入って一週間前ぐらいから何回も着ては喜んでいました。
が、本番はお天気が良くて暑いのもあるし、長時間着ていたこともあり途中から
脱ぎたいといいだしたり、下駄でうまく歩けないし、砂利の上には座りだすし・・
いい写真がなかなかとれずクタクタになりましたが何とか無事に終わってよかったです!
c0085657_22112597.jpg


帰ってからはお寿司とケーキで大満足でした♪

手作りのほうはといいますとちょっと体調を崩してしまいなかなか思うように
出来上がりません・・
のんびりペースでやっていこうと思います・・。
[PR]
by akaaka3046 | 2007-11-04 22:16 | 子育て

30年前のお雛様

娘のお雛様は私が生まれたときに買ったもの。
まだまだいい感じですね~
5段位あるんだけど出すのが大変だったので上の二人だけにしました。
来年は、がんばってみんな出したいな^^
c0085657_14131846.jpg

[PR]
by akaaka3046 | 2007-03-03 13:59 | 子育て

保育園のクリスマス会


 月に一回行っている保育園での親子教室でクリスマス会があり行ってきました♪
 家は新興住宅地なので同世代の子供たちがいっぱいです。
 親子教室もいつも2回に分けて行っていますがいつもたくさんいますよー。
 今年、近くに新しく小学校が出来たのですが、なんとうちの子たちが通うころには
 もう教室が足らないという事態になっているらしい・・  建てたばかりなのに・・
c0085657_203446.jpg


クリスマス会はみんなでリースを作ったりサンタさんにお菓子をもらったり娘はとっても
楽しそうでした☆

 写真のサンタさん小っちゃいな~^^
 
[PR]
by akaaka3046 | 2006-12-16 20:07 | 子育て

インフルエンザ予防接種

今日は娘の2回目のインフルエンザ予防接種に行ってきました。
なんと、いつも先生の顔を見ただけで泣いていたのに今日は注射しても泣かなかった!
本当にビックリしたよ~ もうすぐ2歳、少しづつ大きくなっているんだな~
c0085657_1632434.gif

[PR]
by akaaka3046 | 2006-11-22 16:32 | 子育て

すべり台

家の近くにはとーっても大きな公園があります!今日はその大きな公園の大きなすべり台に近所のお友達と娘と一緒に遊んできました。平日は人が少なくってすべり放題なのですが子供は軽いからいいのですが大人は重いから(私が重いのですが^^;)後ですごくお尻が痛くなるのです・・。
この公園、休日は遠くから車で遊びに来る人もいるぐらい大きな公園なんですよ!
c0085657_2144066.jpg
c0085657_2153753.jpgc0085657_216032.jpg

帰りに四葉のクローバーを発見しました。ムフフ。。
[PR]
by akaaka3046 | 2006-11-14 21:11 | 子育て

1歳6ヶ月検診

あーの1歳6ヶ月検診行ってきました~。
割と早く行ったつもりだったのに行ってみたらもう人がいっぱいいてびっくり!
あーはちょうど昼寝の時間と重なってだいぶ機嫌が悪いのなんので
もー泣くはわめくはで大変・・。他の子はあんなにおとなしいのになんでだろ。
でも まー、一通り異常なしでよかったー
会場には外国人の方もいて、やっぱり大きいね~とても同い年に見えなかった。
しかも、耳にイアリングかピアスみたいなのしててとってもおしゃれさんでした。
[PR]
by akaaka3046 | 2006-08-22 23:25 | 子育て

あー のお気に入り

ちょっと前に懸賞で当たったQOOフレンズの仲間のミューのリュックです。
えらく気に入ったようで、いつも持ち歩いて寝る時も一緒です。
家にはおもちゃやぬいぐるみが少ないから本当に当たってよかった~
友達の家なんか行くといつもいっぱいのおもちゃにびっくり!
家ももう少しおもちゃ増やしてみようかな~ 
今、欲しいのはミニキッチン!買うと本当に高いのよね~なので旦那サマに
作ってくれ~とおねだり中。でも仕事が忙しいのでいつになることやら。
c0085657_1020174.jpg

[PR]
by akaaka3046 | 2006-08-18 10:21 | 子育て