naonao♪です!オークション出品を中心に手作りのことをのんびりと・・


by akaaka3046
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:日々のこと( 24 )

少しお休みします・・

年末年始忙しくなりそうなのでブログ少しお休みしますね^^

みなさまよいお年をお迎えください。。
[PR]
by akaaka3046 | 2010-12-09 23:17 | 日々のこと
c0085657_10212287.jpg
c0085657_10225941.jpg


あぁ・・またブログ放置してしまいました。
17日18日はイベントに参加していました。
だいぶ前からお誘いしていただいていたのに作品もあまり準備出来なくて・・
私は18日しか行けなかったのですがすごくいいお天気でだいぶ日焼けしましたよ~

お店には顔を出すぐらいでほとんどまかせっきり^^;
私は子供たちとお買い物したり遊びまわっていました。

ずーと店番していてくださったかたがた本当にお疲れさまでした。
ありがとうございました!

ともママちゃんこれに懲りずにまた誘ってね~♪
[PR]
by akaaka3046 | 2010-09-21 10:38 | 日々のこと

初イベント報告♪

c0085657_23255188.jpg


2日間のイベントも無事に終了しました!
初めてづくしで大興奮でした~。

私のブースは布小物以外にもブリザーブドフラワーの先生や
ビーズ作家で先生をしておられる方などとってもいろんな作品が
並んでいて見ごたえたっぷり。

1日目も2日目もとってもたくさんのお客様に来ていただき
大盛況でイベントを終えることが出来ました。

イベントに誘ってくれたともママちゃん!ほんとに楽しくていい経験が
出来ました。
ありがとね~^^
とってもたくさんのメンバーさんたちをまとめてくれたりと本当に尊敬です!

次回9月のマルシェにも誘ってもらっちゃいました~!
がんばって作らないと^^
[PR]
by akaaka3046 | 2010-07-05 23:42 | 日々のこと

はぎれ&良いお年を・・

c0085657_23231871.jpg


気が付けば31日!ブログの更新も忘れて忙しくしていました^^;
最後のご挨拶はと思い慌てて更新中です。

写真ははぎれの一部。
すごーく小さいはぎれも捨てられない性格でむちゃくちゃ溜まってしまっているのですが
長女の幼稚園の資材に使ってもらおうとかわいいはぎれを娘と一緒に物色しました。
心持はぎれが減ったので嬉しいです^^ まだまだいっぱいありますが・・

今年は後半なかなかブログの更新が出来なくて見に来ていただいていた方には
申し訳ありませんでした。
こんなのんびりブログですが来年もよろしくお願い致します!

皆様良いお年をお迎え下さい☆
[PR]
by akaaka3046 | 2009-12-31 23:32 | 日々のこと

交換会♪

c0085657_22203675.jpg


定期的に交換会を企画してくれているきいちごのもり 2のきいちごさんと交換会をさせていただきました!
こんな可愛いラッピングでいただいたのがこちらです~^^

c0085657_2222564.jpg


リバティオスカーのビニコで作ってある小さなポーチ♪私のイメージで作ってくれた
アームカバー♪ そして水色の巾着の中にはコースターが入っているんですよ!!

どれもとっても丁寧に作られていてかわいいんですよ~^^

あと、紅茶に手書きのメッセージまで!

私なんてデジカメケースに味の無いラッピングだったのに
こんなにいただいてしまって恐縮しちゃいました^^;


本当にこんなにたくさん有難うね~。
特にアームカバーはこれから長袖になる季節に欲しいな~と思っていたところでした!
リバティのポーチはカード入れにコースターも惜しげもなく使っちゃいますね~^^

きいちごさんは定期的に交換会を企画したり手作り市に参加したり
とっても忙しく活躍しているんですよ。
よかったらブログ見に行ってみてくださいね!
[PR]
by akaaka3046 | 2009-09-15 22:43 | 日々のこと
きいちごのもりさん主催のサニタリーポーチ交換会に参加しました!

そしていただいたのは「Happy Smile 手作りの時間」の *CHOBi*さんです。

c0085657_22433877.jpg

かわいいラッピングとともに博多のお菓子まで一緒に入っていました♪

そして中を開けてみると・・

c0085657_22475520.jpg

とっても素敵な香りがひろがり、春いっぱいのサニタリーポーチが2つも出てきました!
どちらにも私の大好きないちごちゃん柄です!

c0085657_2311381.jpg

オリジナルのタグにお花のモチーフ♪ とってもかわいいんです~^^
モチーフ付きのほうは長女がすごく気に入って早速持ち歩いていました。

*CHOBi*さん かわいいサニタリーポーチ有難うございました!
大切に使わせていただきますね☆

そして主催していただいたきいちごさんにも素敵な出会いが出来ました。
有難うございました!


ちなみに私が贈ったサニタリーポーチは sunny side upのkunさんです。
早速ブログで紹介していただいていますので見に行ってみてくださいね。
[PR]
by akaaka3046 | 2009-04-05 23:09 | 日々のこと

しじみ巾着交換会♪

きいちごのもり2さんで開催されましたしじみ巾着交換会に参加しておりました!

私のおうちに届いたしじみちゃんを紹介したいと思います♪

私には小さなお部屋のnin.ninさんから頂きました^^

こんな感じで届きましたよ♪ 素敵なお手紙もついていました!
c0085657_1520364.jpg

事前に私の好みなんかを聞いてくださったのですが
なんと私の大好きなyuwaの苺ちゃんの生地のしじみちゃんでした!
この生地は娘のスカートやバッグ、帽子など色々作っているぐらい
私と娘のお気に入りの生地なんです。
当然娘は自分の物だと思ってとっても喜んでいましたよ^^
ひもについているウッドビーズもかわいいんです!
c0085657_15293743.jpg

ポイントに手作りのタグに鍵のチャームまでついていてほんとに可愛い♪
c0085657_1531652.jpg

うしろはにも苺ちゃんです!
c0085657_15323446.jpg


そしておまけに頂いたのがこの生地 かわいい・・♪
娘が二人いるので2種類も頂いちゃいました。
ちょうど娘の幼稚園バッグを作るのに色々かわいい生地を探していたところに
やってきました!
なんというタイミング!
この生地で作らせていただきますね。
c0085657_15332847.jpg


そしてそしてまだありますよ~
巾着の中には紅茶とピンクッションが!
このピンクッションnin.nin.さんのブログでかわいいなーと思って眺めていた物が
入っているではありませんか。 めちゃくちゃ嬉しいです^^
c0085657_15341716.jpg

さっそく使わせていただいてますよ^^
紅茶はもう飲んじゃいました。 美味しかったです♪

本当にこんなに頂いてしまっていいのかしら。
nin.nin.さん 本当にありがとうございました!
みんなみんな大切に使わせていただきますね。

そして私が贈ったしじみちゃんは ゆるりゆるりと・・のnanaさんです。
ブログで素敵に紹介してくださっていますのでよかったら見にいってみてくださいね^^


企画を催してくださったきいちごさん、ありがとうございました!
素敵な出会いになりました。

そしてすでに第2段 サニタリーポーチ交換会 が開催中です。
また私も参加したいと思います!
気になる方はきいちごさんのブログ見に行ってみてくださいね^^
[PR]
by akaaka3046 | 2009-02-22 15:52 | 日々のこと

お伊勢参り

c0085657_2255744.jpg

先週から埼玉の妹が遊びに来ていたので
私たち家族4人と妹と一緒にお伊勢さんに参拝に行ってきました。(先週のこと)
いつも少し時期を外して人の少ない時に行きます。
今年は橋の工事をしていましたので仮設の橋を渡りましたよ。

c0085657_2256350.jpg

平日ながらも結構人がいましたよ!
c0085657_22594760.jpg


c0085657_2303821.jpg

いつものことですがおかげ横丁にて、てこね寿司、伊勢うどん、その他色々食べまくって
もちろんお土産は赤福で帰宅。

今回は妹の希望で内宮と外宮、両方参拝しました!
けっこうクタクタになりましたが楽しかったです。

c0085657_23124612.jpg

そうそう、妹からのお土産は東京を経由してくるので
東京限定の塩ひよこでした。
美味しかったです~^^

そして今日、交換会のしじみちゃんが私のおうちにも届きました♪
とっても可愛くってウキウキです^^
早く記事にしたいなー
[PR]
by akaaka3046 | 2009-02-18 23:16 | 日々のこと
c0085657_111095.jpg
ミシン大好き日記のmacoさんから
とーーってもかわいいバッグが届きました♪
娘が一目見て「かわいい~~♪」を連発^^
写真ではわかりづらいのですが銀色のキラキラの水玉模様の生地に
お花のアップリケがしてありかわいい布のボタンも付いています!
そして細かくミシンでステッチしてありとっても凝ったつ作りです。

娘がえらく気に入ったようでしばらく家の中で持ち歩いておりました。

2人も子供がいるといつも荷物が沢山なので
ベビのおむつ入れやお着替え入れ、その他色々使えそうです!
macoさん、可愛いバッグありがとうございました!!
娘に取られそうですが仲良く二人で使いたいと思います^^

今回のクリスマス交換会、初めての経験でとてもドキドキ、ワクワク
しました。
なんとか無事に終わってよかったです。
素敵な企画に参加出来て嬉しかったです。
企画してくださったRei..さん どうもありがとうございました!
そしてお疲れ様です☆
[PR]
by akaaka3046 | 2008-12-26 01:32 | 日々のこと

クリスマスケーキ

c0085657_0454572.jpg


毎年のようにクリスマスはスポンジを買って来て
生クリームでデコデコします。
今年は昨日、旦那様と娘が仲良く二人で作りました♪

なんだかゴチャゴチャしてますね^^; 写真もピンボケしてます・・

みんなでおいしく頂きました☆
[PR]
by akaaka3046 | 2008-12-24 23:42 | 日々のこと