naonao♪です!オークション出品を中心に手作りのことをのんびりと・・


by akaaka3046
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:服( 7 )

娘に花柄キャミ♪

c0085657_23485772.jpg

c0085657_23495455.jpg


久しぶりにお洋服ネタ。

上の子に花柄のキャミを作りました。
パンドラハウスで買った花柄の生地、
リバティ好きだけど洋服に仕立てる勇気無です。
パンドラにはかわいい花柄の生地が沢山ありますよね~
お値段も良心的だし気兼ねなく使えます!

ただ本のサイズが120までしかなかったので
本当は130を作りたかったのだけど断念。
(どうしてもワンサイズ大き目を作りたいというせこい考え^^;)
ぴったりサイズとなりました。
来年は無理だね~ まあ下の子がいるのでいいのです。
[PR]
by akaaka3046 | 2010-08-18 23:55 |

簡単パンツ・・娘用♪

c0085657_0322246.jpg

c0085657_0325799.jpg


ちょっと前に作ってあった下の娘のパンツをご紹介♪

ブラックウォッチのダブルガーゼで作りました。

女の子アピールで裾にはレースをつけましたよ~

サイズは90です。 娘用の服は小さくって作りやすいです。

もっと作ってあげればいいのですがねぇ~

なんだか写真が暗くってごめんなさい^^;上手く撮れませんでした。

着画もありません・・ 

パターン・・クチート 2009年 夏号 サイズ90
[PR]
by akaaka3046 | 2009-09-28 23:27 |

キャミワンピ♪

c0085657_1430373.jpg


薄手の綿麻の花柄生地でキャミワンピを作りました。

パターンは2008年 コットンフレンド夏号より。

この時期少し薄すぎた~ もう少し早く作ればよかったかな。

でも重ね着でバンバン着ようと思います!



そして・・ 只今出品中のリバティ ナンシーアンシリーズです!

c0085657_1431395.jpg


Coco-Rollさんの頭巾ちゃんのタグを合わせました。

秋らしい小物に仕上がりました^^
[PR]
by akaaka3046 | 2009-09-19 15:00 |

ティアードスカート♪

c0085657_23362890.jpg


最近とっても過ごしやすい日が続いてますね~

娘の新学期が始まりバタバタしていたらあっという間に

一週間がたちました・・

今回は自分用のティアードスカートを作りました。

5段のギャザー寄せはとっても大変でしたがいい感じに仕上がりました!

お気に入りのスカートになりそうです^^
[PR]
by akaaka3046 | 2009-09-06 23:40 |
c0085657_23463410.jpg
c0085657_23475811.jpg


黒のブロックチェックコットンリネンで娘のパンツを作りました!

パターンはこどもブティックCUCITO夏号からです。

とっても簡単でした。

幼稚園も明日行ったらもう夏休みです。

お弁当や送り迎えをしなくてもいいのが嬉しいですが

幼稚園に行っているのが慣れてしまったので毎日娘と何をしようかな~

幼稚園では毎日プールに入れていただいてはじめは顔もつけられなかったのが

今では浮いて少し泳ぐまでになったのです! スゴイ!

毎日お風呂でもぐって遊んでいますが

夏休みはプールにでも連れて行ったら喜ぶだろうと思うのですが母はプールや海が好きではありません^^;

パパに行ってもらうかな・・
[PR]
by akaaka3046 | 2009-07-16 23:58 |

ふんわりワンピース♪

c0085657_22153171.jpg
c0085657_22164086.jpg


久しぶりに一歳の娘のワンピースを作りました♪
生地は一年ほど前にC&Sさん購入のチェックのWガーゼです。

パターンは*PATTERN SHOP* atelier ru_さんのノースリーブワンピースです!
とってもふんわりしたかわいいワンピースですよ!

サイズは90なので少し大きかったですがきっと来年にはぴったり着こなせるかな。

後ろはオリーブボタンです♪

c0085657_22184235.jpg


中々使えずにいた生地が形になってよかった~

まだまだ沢山ありますが^^; のんびり形にして行こう・・
[PR]
by akaaka3046 | 2009-06-16 22:34 |

娘にスカート♪

c0085657_2123518.jpg


気が付けば前回更新からもう一週間もたっていました^^;

この一週間はクリスマス交換会のプレゼントを作ったりしていました。
そして前回購入のピンクのチェックネル生地で娘のティアードスカートを
作りました。
娘のスカートを作るときはいつもこのパターンです^^;
もう3着目・・
色々と本は買うんですが服は苦手なのでいつも眺めているだけです。
いっぱい作ってあげたいんですがね~
まだ生地が残っているのでチビの分も作ろうかな。
おそろいのスカートの姉妹♪かわいいだろうなーと想像^^
[PR]
by akaaka3046 | 2008-12-12 21:11 |