naonao♪です!オークション出品を中心に手作りのことをのんびりと・・


by akaaka3046
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ショルダーバック

遠くに住んでいる妹にショルダーバックを作りました。
妹は私と全然趣味が違うのではたして気に入ってくれるかな。
イニシャル入りにしてみましたがそれがきっと余計だったかも。
c0085657_1234510.jpg
c0085657_12345758.jpg
ふたの部分をあげるとポケットが二つ出てきます。
[PR]
by akaaka3046 | 2006-10-25 12:41 | ハンドメイド
初めてCHECK & STRIPEで予約したものが昨日届きました☆
ずーと買ってみたい思っていたのですが、お値段がお高いのといざ買おうと思った時には
ほとんど売り切れだったりとチャンスがつかめず今回やっと買うことが出来ました!
憧れていたタグもいっぱい買ってウキウキです。
さて何を作ろうかな。
c0085657_1244354.jpg

[PR]
by akaaka3046 | 2006-10-20 12:47 | ハンドメイド

小さなかごバック

今日、図書館の返却日になっていたのであわてて昨日作りました~!
とりあえず、本のデザインのまま作ってみました。
中に在庫のミシン糸がピッタリ納まり大満足☆ なかなか重宝しそうなので
またサイズ違いで作ろうかな~^^
c0085657_13461328.jpg
c0085657_13465237.jpg

[PR]
by akaaka3046 | 2006-10-18 13:47 | ハンドメイド

初バトン

日々の時間割さんから”昔バトン”というお題のバトンを回してもらいました!

1.あなたは昔、何系でしたか?
よくいる普通の女の子ですね~。読むファッション雑誌はノンノとか、ブランドとか買うわけでもなく地味系かも。

2.あなたは昔、習い事をしていましたか?
小学校の時は、そろばん、ピアノ、習字、英会話、学習塾とわりと忙しく習い事してましたけどそんなにものになってないんだよな~^^; 習っててよかったと思うのは習字ぐらいかも。

3.今と昔、いちばん変わったと思うことは?
人見知りかな。 昔はとーても人見知りが激しく、子供のころなんかオドオドして生きてました^^; 今はだいぶましになってきたと思うな。

4.今と昔、変わらないと思うことは?
体型。 昔からちびデブです。 やせたことがない。

5.昔からのトラウマはありますか?
すぐには思いつかないのでトラウマなしということで。

6.昔、なりたかったものは?
あんまりなりたかったものっていうのがなくて、唯一 専業主婦になってのんびり家で、家事したり手作りしたりするのが夢だったな~。そう思うと今は夢がかなったのかな。

7.あなたの昔の失態を教えてください。
話せないような失態はいっぱいあるのですが、話せる中からは、短大生のころいつも眠たくて、
電車で少しの時間でも眠ってたのですが、一度つり革をもったまま眠ってしまい、その手を離してしまい、前に座っているおじさんの頭を思いっきりはたいてしまったことが・・
かなり気まずい雰囲気になりましたよ~^^;

8.今と昔の男性の好みを教えてください。
昔から、やさしくてブサイクな人?が好きです! ブサイクな人といると安心するというか。なので男前は苦手です。 芸能人だと男前が好きなんですがねぇ。 金城武とか♪

9.できるなら、あなたの昔の写真を貼ってください。
無理ですー

10.過去を知りたい10人に回してください。
回す人がいません~。 見てるかた誰か受け取ってくださいさ~い!
[PR]
by akaaka3046 | 2006-10-13 09:09 | 日々のこと

初挑戦

c0085657_10584881.jpg
初挑戦で娘のワンピースを作りました☆ 夏にワンピースのパターンを購入したのですが難しそうだったのでほったらかし・・、でやっと作ってみようと思い図書館で”ソーイングの基礎ノート”という本を借りてきてなんとか形になりました。洋裁ことは何にもわからないのでだいぶ苦戦しました。これからも簡単そうなのから少しづつ挑戦していこうかな~c0085657_119026.jpg
着て見ました♪ うーん ピッタリでよかった~^^
[PR]
by akaaka3046 | 2006-10-11 11:11 | ハンドメイド

図書館

昨日、図書館に行ったら見たかった本があって嬉☆
ホームスイーツクチュリエ4も見たいな~
そうそう、こちらでは明日から少し遅れて「24 シーズンⅣ」が深夜から始まるらしいのです。
またまた楽しみがひとつ増えた、がんばってビデオに撮らなきゃ♪
c0085657_1423778.jpg
c0085657_14235698.jpg
これかわいい作りたいな☆
[PR]
by akaaka3046 | 2006-10-07 14:25 | 日々のこと

オークション出品

またまたバネポーチなどなどオークションに出品しました^^。
この前の女の子の刺繍はキーケースになりましたよ。
c0085657_13561016.jpg

出品中^^
[PR]
by akaaka3046 | 2006-10-07 14:00 | ハンドメイド

母へ

だいぶ前に母に巾着付のバッグを作ってと頼まれていたのがやっと出来た!
持ち手を付けるのが思ったよりかたくて大変でした。
でもすごく気に入ってくれたのでよかった~☆
c0085657_22956.jpg

[PR]
by akaaka3046 | 2006-10-01 22:10