naonao♪です!オークション出品を中心に手作りのことをのんびりと・・


by akaaka3046
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2006年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

☆メリークリスマス☆

クリスマスケーキを作りました☆
今日は旦那様がお仕事なので昨日クリスマスしましたよ~
c0085657_12274941.jpg

生クリームの塗り方がものすごい雑・・

家族四人で一日で食べちゃいました~^^
[PR]
by akaaka3046 | 2006-12-24 12:30 | 日々のこと

イカリ柄のバネポーチ☆

 イカリ柄のバネポーチ完成しました☆
昔から布を買うのが大好きだったので今では布でいっぱい・・
材料はたくさんあるのでいっぱい作りたいのだけど時間とやる気のほうがね~^^;
今ある布が作品になるのはいつのことやら。 

それでも布を買うのやめられないのだよね♪
c0085657_2255150.jpg



出品しました♪
[PR]
by akaaka3046 | 2006-12-17 22:57 | ハンドメイド

保育園のクリスマス会


 月に一回行っている保育園での親子教室でクリスマス会があり行ってきました♪
 家は新興住宅地なので同世代の子供たちがいっぱいです。
 親子教室もいつも2回に分けて行っていますがいつもたくさんいますよー。
 今年、近くに新しく小学校が出来たのですが、なんとうちの子たちが通うころには
 もう教室が足らないという事態になっているらしい・・  建てたばかりなのに・・
c0085657_203446.jpg


クリスマス会はみんなでリースを作ったりサンタさんにお菓子をもらったり娘はとっても
楽しそうでした☆

 写真のサンタさん小っちゃいな~^^
 
[PR]
by akaaka3046 | 2006-12-16 20:07 | 子育て
CHECK & STRIPEで買ったウールで娘のスカートを作りました♪
チェックの生地だけでは足らなかったのでゴムの部分を違う布を足して作りました^^
だいぶ大きかったので来年もいけそう!
でも、娘があまり気に入らないらしく試着するのも無理やりに・・ せっかく作ったのに~
c0085657_11415988.jpg

c0085657_11423934.jpg
着て見ましたよ! だいぶ上の方にあげてはいてます。
[PR]
by akaaka3046 | 2006-12-04 11:44 | ハンドメイド
久しぶりにバネポーチとペタンコポーチを作りました。
c0085657_014377.jpg



出品中^^
[PR]
by akaaka3046 | 2006-12-04 00:04 | ハンドメイド