naonao♪です!オークション出品を中心に手作りのことをのんびりと・・


by akaaka3046
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

帽子だよ♪

早速、C&Sさんで購入したイニシャルアップリケを使って娘の
リバーシブル帽子を作ってみました。
裏地はこの前スカートに使ったYUWAのイチゴ柄で!
今年の夏は大活躍できるといいな~
c0085657_15554937.jpg


c0085657_1556513.jpg

[PR]
by akaaka3046 | 2007-05-29 15:57 | ハンドメイド
C&Sさんの予約していた布たちがきました!
帽子のキットもあるし、なんといってもタグたちーかわいいですね♪
イニシャルアップリケは、自分のイニシャルと娘のイニシャルを購入。さて何に付けよう~
全部使い切るまでかなり長期戦になりそうです。

c0085657_9472515.jpg


届いた時は嬉しくてしかたないのだけど、請求書を見てギョッ! そんなに買ったかー
払いに行かないとなー ちょっと鬱・・
[PR]
by akaaka3046 | 2007-05-25 09:51 | ハンドメイド

もくもくファーム

今日は近くの「モクモクファーム」に行ってきました♪
モクモクファームには手作りソーセージや地ビール、パン、ケーキ、ジャージー牛乳などおいしいものがいっぱいでとっても楽しかった。
園内にはミニブタさんが放し飼いになっていて、娘も大興奮!
私はジャージーのコーヒー牛乳があまりにもおいしくて大感激でした。
近くにあるのに越してきてから2年になりますが初めて行ってきました。
近くなのでもっと早く行けばよかった~
c0085657_22482243.jpg

c0085657_22501340.jpg


ソフトクリームを食べてるうしろに ぶたさん!!
[PR]
by akaaka3046 | 2007-05-20 22:52 | 日々のこと

ワンピース♪♪

今度はワンピースを作りました。
だいぶ前に買ったWガーゼのブラックウォッチ、やっと形になりました^^

昨日の夜1時ぐらいに出来て、早く寝ようと思ったのですが、出来上がった嬉しさで興奮してなかなか寝られませんでした^^;
いつもそうなのですが、何か出来上がると嬉しくて寝られなくなってしまいます。
なので今日はとっても眠たい・・・


今回はすぐに大きくなるだろうと思い、サイズ100で作ってみましたがやっぱり大きかった・・
来年かな~
c0085657_13221359.jpg

[PR]
by akaaka3046 | 2007-05-14 13:30 | ハンドメイド

いちごのスカート

おおっと、気付いたらもう一ヶ月も更新していませんでした^^;
今日は娘のスカートを作りました。
パターンはコットンフレンド春号のティアードスカート☆
とってもふんわりしていてかわいいです。
本を買ったときから作ってみたいのがいっぱいあったんだけど、とりあえず簡単そうなものから。 やっと取り掛かってみました。
もう夏号が出ていたな~
生地はYUWAのイチゴ柄、ぬくもり工房さんで2割引セールをしていたので購入しました。
裾にレースをつけようか検討中です。
c0085657_19102669.jpg

[PR]
by akaaka3046 | 2007-05-11 19:12 | ハンドメイド