naonao♪です!オークション出品を中心に手作りのことをのんびりと・・


by akaaka3046
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

1年・・・

子育てや手作りに励んでいたらいつの間にか
このブログも1年過ぎていました・・
気まぐれで始めたブログでしたがもう1年もたったんだなーとしみじみ感じております。

さて、少しづつですが暑さもやわらいできて手作りにも集中できるように
なったかな・・ 
8月は本当に暑かったので今月のオークション出品はいつもより少なめでした^^;
なかなかアイロンに向かうのがね~

9月はもっとがんばって出品したいと思います!

ということで今日は8月最後の出品です。
3点、お弁当袋とデジカメケース、通帳ケースを出品しました。
3点ともC&Sさんのブラックウォッチのリネン混を使って作りました。

c0085657_15303083.jpg


これからも、ブログのほうはのんびり進めていきたいと思いますので
お付合いくださいませ♪

c0085657_1335613.gifマイオークション♪
[PR]
by akaaka3046 | 2007-08-31 15:40 | ハンドメイド

無印良品

無印良品で娘のブラウスを買いました。
季節のお買い得品で2500円が1000円になっていました♪
こんなにかわいいのに売れ残っているなんて・・
ラッキーでした☆

本当は来年用にサイズ110がほしかったのですが
100しかなく・・少し残念ですがまだまだ今年は暑さが続きそうなので
これからいっぱい着せようと思います。
c0085657_13152496.jpg


c0085657_1335613.gif
[PR]
by akaaka3046 | 2007-08-23 13:17 | お買い物

彩華ラーメン

今日は猛暑の中お友達と奈良県へ天理ラーメンこと彩華ラーメンを
食べに行きました!

とーっても久しぶりに行ったら今までお店があった場所にお店が
ないではないか!?
近くのコンビニで聞いてみると移転したということで場所を聞いて
行ってみると、とってもおしゃれな感じの店舗になっていました。

彩華ラーメンはニンニクがむちゃくちゃ効いていて次の日何か予定が
あるときなんかは絶対食べられないというほど臭くなるんです。
それでもおいしいから食べたくなるんですよね。
バテぎみの体にスタミナつけてきました!
c0085657_22525720.jpg



c0085657_1335613.gif
[PR]
by akaaka3046 | 2007-08-16 22:54 | 日々のこと
今日はC&Sさんで購入したトリコロールのバッグキットを作りました。
とってもしっかりしていてたくさん入るしすごく重宝しそうです!
中はトリコロールリネンでとってもかわいいんですよ。 
c0085657_20193180.jpg


後、リクエストいただきましたのでペットボトルケースを2点オークションに出品しました。
終了はお盆休みなのでみなさん忙しいかな。
c0085657_20233817.jpg




c0085657_1335613.gifマイオークション♪
[PR]
by akaaka3046 | 2007-08-09 20:25 | ハンドメイド
今日は週末に作り貯めた作品をオークションに出品しました♪
C&Sさんのブラックウォッチリネン混を使って、バネポーチとDSケースには
C&Sさんで購入した小鳥のワッペンを付けました。
クローバー柄のリネンととっても相性がいいみたいです。

娘が小鳥のワッペンとっても気に入ったみたいで、
今回は2個しか購入しなかったのでまた機会があれば購入しようかな。
口にクローバーをくわえてるのがかわいいですよね☆

c0085657_1537249.jpg



c0085657_1335613.gifマイオークション♪
[PR]
by akaaka3046 | 2007-08-06 15:38 | ハンドメイド

衝動買い・・

刺繍の本を衝動買いしてしまいました・・^^;

c0085657_1634479.jpg



まだペラペラっとしか見ていませんがとってもいいです!
これからゆっくり眺める事にします。

その中でも「rouge」という本にとってもかわいい天使たちを見つけました♪

c0085657_1662085.jpg


あー早く刺したいウズウズします。



c0085657_1335613.gifマイオークション♪
[PR]
by akaaka3046 | 2007-08-04 16:08 | お買い物

通帳ケース

通帳ケース出来上がりました!

今回は以前に自分用に作った通帳ケースが少し大きかったのでひと回り小さめにしてみました。
表、裏はこんな感じです。
c0085657_15182887.jpg


中はこんな感じです。
c0085657_15192630.jpg


早速、出品! 
通帳ケースを出品するのは初めてです。
少しづつレパートリーを増やしていきたいと思います。

もう一つデジカメケースも出品しましたのでご覧くださいね^^


c0085657_1335613.gifマイオークション♪
[PR]
by akaaka3046 | 2007-08-03 15:25 | ハンドメイド

来た 来た ♪

今日は朝から台風が近づいているということで風がすごい!
まだまだ三重県は関係ないと思っていたのですが
昼からは雨が降るということなので午前中に商品の出荷と買出しに行って来ました。

そして、帰ってみると・・
来てましたよ! C&Sさんの荷物が☆ (来るのは知っていましたが嬉しい♪)
c0085657_1301098.jpg


いつもの事ながら、予約したのがだいぶ前なので何を注したのかすっかり忘れてるので
開けるのとってもワクワクします♪

そして中をみてみると・・ なんとキットを5つも予約していました。
しかもその中にバッグが3つも・・^^;
今思うとこんなにバッグばかりいらないなーと思うのですがかわいいので
ついつい買ってしまったのだろうな~
そして今月も金欠・・
布やキットもどんどんたまってきました。早く作りたいのですが
ついつい金欠のためオークションの製作を優先してしまって
どんどん後回しに・・

でも 布やキットも見ているだけでウキウキするんですよね~
もうしばらく見てるだけーになりそうな予感。

そして只今刺繍をしているのがこちら
c0085657_13113057.jpg


これは通帳ケースを作る予定です。
このチェックの布ももう後少しになってきました。
大活躍でしたね♪

そして、皆さんがオークション落札してくれるから好きな布が
買えるんですよね。 ありがたいことです。


c0085657_1335613.gifマイオークション♪
[PR]
by akaaka3046 | 2007-08-02 13:23 | お買い物