naonao♪です!オークション出品を中心に手作りのことをのんびりと・・


by akaaka3046
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2008年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

バッグ途中経過・・

c0085657_20254834.jpg


タグを付けようと思い悩んだ結果、バッグの脇のところにさりげなく
付けて見る事に!
目立たないけどね~


c0085657_2031363.jpg


今回もnunoyaさんのタグです♪


c0085657_2032519.jpg


ブラウンリネンでも同時進行で作ってます!
本当はこの二つを合わせてリバーシブルで使えるようにと思い
作っていたのですが、作っているうちにやっぱり2つ作りたくなってきてしまい
分けることに・・
しかし、裏に使う生地が無い!
小物ばかり作っているので生地を買う時は
いつも50cmを色々と買う癖があり
それもほとんど使い切れていないのですが^^;
まとまって何mって持っていないのです。

このバッグは1つ作るのに1mほどいるので
新しく購入しないといけません。。
なのでひとまず中断です。

布が届くまで(まだ注文もしていませんが^^;)
母子手帳ケースを作ることにしました。


只今デジカメケース出品中です!
♪マイオークション♪


ランキングに参加しています良かったらポチっとお願いします! 人気ブログランキングへ
[PR]
by akaaka3046 | 2008-10-31 01:23 | ハンドメイド
c0085657_1312763.jpg


只今バッグを作っています!

以前にもよく作っていたのですが久々に作ってみることに。
無地リネンとブラウンリネンで2つ作る予定です。
大きいので沢山入りますよ。
出来たらオークションに出品したいと思います♪

先日のデジカメケース出品しました。
はじめて100円スタートにしてみましたが沢山の方に見ていただけるかな。

         ♪マイオークション♪


ランキングに参加しています良かったらポチっとお願いします! 人気ブログランキングへ
[PR]
by akaaka3046 | 2008-10-30 01:40 | ハンドメイド

デジカメケース完成

c0085657_2312295.jpg


昨日のバイアスを使ってデジカメケース作りました♪
茶色は花文字「K」、紫には「L」の刺繍です!

先日購入の nunoyaさん のタグは本体後ろに付けました。
これがまたかわいいタグなんです!
少ししか買ってないので使うのドキドキです。

c0085657_23132167.jpg


近いうちにオークション出品予定


ランキングに参加しています良かったらポチっとお願いします! 人気ブログランキングへ
[PR]
by akaaka3046 | 2008-10-26 01:23 | ハンドメイド

バイアス作り

c0085657_127394.jpg


今日は2種類のバイアステープを作りました。
小さい花柄の生地をみるとバイアスにしたくなりますね♪
これを使って次のオークション出品用の作品を作ろうと思います!
今はデジカメケースだけ出来上がりましたが
お天気が悪いのでいい写真が撮れませんでした。
明日にでもUPしようと思います。

ランキングに参加しています良かったらポチっとお願いします! 人気ブログランキングへ
[PR]
by akaaka3046 | 2008-10-25 01:27 | ハンドメイド

出産祝いに・・

今日はお友達の出産祝いにお着替え入れ用に巾着と
ガーゼのスタイとハンカチを作りました♪
男の子なのでシンプルで実用的なものにしてみました。

c0085657_21322932.jpg



おまけ目当てでリプトンの紅茶買っちゃいました☆おいしそう^^
c0085657_21403835.jpg
[PR]
by akaaka3046 | 2008-10-21 21:43 | ハンドメイド

シュシュ

c0085657_175976.jpg

c0085657_175970.jpg

流行りのシュシュを作ってみました♪
いざ作ろうと取り掛かったはいいのだけど、はて?どうやって作るんだったかな?と思い、一先ず適当に作ってみることに…
あえなく失敗。小さい頃に母と一緒に作ったことあるのにな~と思いながらも、ネットで作り方を検索してようやく出来上がりました!
お姉ちゃんの為に作ったのに「 いらない」と言われ…仕方なくチビの手にはめてみました☆
作り方がわかったので今度は自分用に作るぞ~!


ランキングに参加しています良かったらポチっとお願いします! 人気ブログランキングへ
[PR]
by akaaka3046 | 2008-10-18 17:05 | ハンドメイド

4ヶ月検診

c0085657_22314517.jpg

今日はチビの4ヶ月検診に行って来ました!
うちのチビはかなりのおデブちゃん…4ヶ月検診の赤ちゃんがたくさんいましたがやっぱりダントツで一番大きい。
会う人会う人に「大きいね~」と言われ、近所のママ友には飲ませすぎだと注意され…
ドキドキの検診でしたが先生には今の時期は個人差があるからあんまり心配しなくてもいいよ!と言われて少し安心しました。
チビの今日の体重は7600gです(^_^;)
お姉ちゃんの10ヶ月検診の時が8100gだったので相当大きいですよね。
体が重たいので寝返りどころではありません。もう少し動けるようになったらきっとスリムになるよね。

写真はまたまたタグを買いました♪
今度はこのタグをつかって作りたいと思いま~す!
[PR]
by akaaka3046 | 2008-10-16 22:31 | 子育て
c0085657_1221325.jpg


ようやく出来上がりましたので本日出品しました♪
全部で10点
母子手帳ケース、通帳ケース、保険証ケース、カードケース、デジカメケース、携帯ケース
小銭入れ、キーケース、バネポーチ、ペットボトルケースです!
今回はC&Sさん購入のBWリネンと小花柄のリネンを合わせて
秋らしく茶色でまとめてみました。
ちょっと写真がゴチャゴチャしてますね^^;

c0085657_1252120.jpg


c0085657_128257.jpg


母子手帳ケースと保険証ケースとカードケースを重ねてみました♪
少しづつレースやワンポイント刺繍、タグなんかをかえて作ってありますよ。

ご覧くださいね!♪マイオークション♪


そして Love*Lemoned* ~handmade~さんのブログで
「X'mas ハンドメイド交換会’08」をされるそうです☆
私も参加させていただくことにしました。
プレゼント交換するのは初めてでドキドキです^^

詳しくはこちら  「X'mas ハンドメイド交換会’08」
[PR]
by akaaka3046 | 2008-10-16 01:44 | オークション

BWを使って・・

c0085657_21244948.jpg

只今次のオークション出品の小物を製作中。
次はBWリネンと小花の組み合わせで秋らしく♪
写真は母子手帳ケースです!後バイアスで縁取りをするだけですが
ベージュにするか茶色にしようか悩み中・・
やっぱり秋っぽく茶色がいいかな~。
他にも色々とこのシリーズで作ってます!

出品は来週かな
[PR]
by akaaka3046 | 2008-10-10 21:30 | ハンドメイド
c0085657_21343811.jpg


今日はC&Sさんから注文していたタグが届きました♪
今回はタグのみの注文でした。
タグって見ているだけでかわいくって楽しいですね。
ついつい買ってしまって使い切れずにどんどんたまってきました^^;

c0085657_21381160.jpg


私は100円SHOPで買ったかごに無造作に詰め込んで収納していますが
もういっぱいです・・。
でもなくなると不安なのでついつい多めに買ってしまいます。
この中からどれを使おうかな~とあれやこれや考えているのがとっても楽しい時間です☆
[PR]
by akaaka3046 | 2008-10-08 21:43 | お買い物