naonao♪です!オークション出品を中心に手作りのことをのんびりと・・


by akaaka3046
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2008年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今年最後の手作り♪

c0085657_0152737.jpg


今年最後の手作り品は母子手帳ケースになりました♪

今年は無事に二人目も産まれ、一時期辞めようかな・・とも思ったブログも
持ち直しお友達も増やすことができました♪
初めて手作り交換会にも参加して少しづつですが生活の幅が広がったと思います^^

来年は長女が入園するので今より忙しくなると思いますが
マイペースで手作り続けて行こうと思います!

数あるブログの中から私のブログを見つけてくださり
足を運んでくださった方々、本当にありがとうございました!

来年ものんびりペースで頑張りたいと思いますので
皆様よろしくお付合いくださいませ。

それでは良いお年を・・
[PR]
by akaaka3046 | 2008-12-31 01:05 | ハンドメイド

残り2日・・

今年も残すところあと2日になりましたね!

帰省される方は忙しいんでしょうね。
私の実家は今住んでいるところから1時間ぐらいの
ところなのでお正月に顔見せに行く程度です^^;

c0085657_0314924.jpg

さて今回はいつもの保険証ケースを作りました。
おそろいで母子手帳ケース製作中です。
明日には出来るかな。
[PR]
by akaaka3046 | 2008-12-30 00:33 | ハンドメイド

長財布リベンジ!

c0085657_015254.jpg


なんとかリベンジ成功です!
今回はオールドピンクリネンを使って作ってみました。

中身はこんな感じです・・

c0085657_011545.jpg


カード入れが14ポケットあります。
ふた部分と外側に大き目のポケットを付けました。
後ろにはC&Sさんの新作タグを早速つけちゃいました♪

来月オークション出品予定です!

この他にもオールドピンクリネンで作りますよー。
[PR]
by akaaka3046 | 2008-12-29 00:17 | ハンドメイド
c0085657_111095.jpg
ミシン大好き日記のmacoさんから
とーーってもかわいいバッグが届きました♪
娘が一目見て「かわいい~~♪」を連発^^
写真ではわかりづらいのですが銀色のキラキラの水玉模様の生地に
お花のアップリケがしてありかわいい布のボタンも付いています!
そして細かくミシンでステッチしてありとっても凝ったつ作りです。

娘がえらく気に入ったようでしばらく家の中で持ち歩いておりました。

2人も子供がいるといつも荷物が沢山なので
ベビのおむつ入れやお着替え入れ、その他色々使えそうです!
macoさん、可愛いバッグありがとうございました!!
娘に取られそうですが仲良く二人で使いたいと思います^^

今回のクリスマス交換会、初めての経験でとてもドキドキ、ワクワク
しました。
なんとか無事に終わってよかったです。
素敵な企画に参加出来て嬉しかったです。
企画してくださったRei..さん どうもありがとうございました!
そしてお疲れ様です☆
[PR]
by akaaka3046 | 2008-12-26 01:32 | 日々のこと

初挑戦! 長財布

c0085657_23593363.jpg


前から気になっていた長財布を作ってみました!

それにしても難しかった・・
パターンを購入しようかとも思ったのですが、なんとかなるかなーと思い
試行錯誤しながらようやくです。
約一週間ほどかかりました^^;

中身はこんな感じ・・

c0085657_011385.jpg


実はこれは2作品目でオークション用に作ったのですが少し気に入らないところがあるので
断念・・
自分用にすることにしました。
もう少し技術を磨かなければなりません・・

1作品目がこちら・・ 試作品です。
c0085657_0192475.jpg

生地はブラックウォッチのコール天。
試作品なので刺繍も装飾もなくシンプルに作っていたので最後に
あわててタグを付けたのでした^^;
出来上がりは財布にしては大きすぎるな~と思い自分用に通帳入れにしました。


只今リベンジ中・・
はたして売り物になるようなものが作れるかな~
[PR]
by akaaka3046 | 2008-12-25 00:32 | ハンドメイド

クリスマスケーキ

c0085657_0454572.jpg


毎年のようにクリスマスはスポンジを買って来て
生クリームでデコデコします。
今年は昨日、旦那様と娘が仲良く二人で作りました♪

なんだかゴチャゴチャしてますね^^; 写真もピンボケしてます・・

みんなでおいしく頂きました☆
[PR]
by akaaka3046 | 2008-12-24 23:42 | 日々のこと

モノグラム刺繍

最近、寒さのせいで子供たちの寝かしつけとともに
自分も寝てしまうことが多く・・
いったん布団に入って寝てしまうと起き上がるのが大変^^;
手作りも全然進みません。

c0085657_21393948.jpg

そんな中・・2日がかりでやっとモノグラムの刺繍をしました。
『R』と『Y』です♪ 何になるかはお楽しみ☆

C&Sさんから予約分のタグが届きました!

c0085657_21573349.jpg

c0085657_21503884.jpg

春らしいお花やパステル系のかわいいタグ♪
それにしてもタグがいっぱいになってしまった^^;
頑張って作らないと!

今年も残すところわずかになってしまいました。
年賀状もまだ書いていないし・・
やることいっぱいで今年はもうオークション出品は出来そうもありません・・
来年の出品にむけて少しづつ作ろうと思います。
[PR]
by akaaka3046 | 2008-12-19 22:00 | 刺繍
c0085657_14464692.jpg


オールドピンクのリネンを使ってデジカメケースを作りました♪
いつものイニシャル刺繍は「A」です!
ピンクとパープルの小花柄バイアスで久しぶりにパステル系のかわいい感じになりました。
c0085657_15212994.jpg


後ろにはnunoyaさんのタグ♪
ピンクのドイリー柄がとってもよく合いました。

オークション出品用ですが1つ出すのもな~
時間があれば他にも作りたいと思います!

ぼちぼち大掃除にとりかかっておりますが苦手なキッチンはまだ・・
来週には済ましてしまいたいです^^;
[PR]
by akaaka3046 | 2008-12-13 15:24 | ハンドメイド

娘にスカート♪

c0085657_2123518.jpg


気が付けば前回更新からもう一週間もたっていました^^;

この一週間はクリスマス交換会のプレゼントを作ったりしていました。
そして前回購入のピンクのチェックネル生地で娘のティアードスカートを
作りました。
娘のスカートを作るときはいつもこのパターンです^^;
もう3着目・・
色々と本は買うんですが服は苦手なのでいつも眺めているだけです。
いっぱい作ってあげたいんですがね~
まだ生地が残っているのでチビの分も作ろうかな。
おそろいのスカートの姉妹♪かわいいだろうなーと想像^^
[PR]
by akaaka3046 | 2008-12-12 21:11 |
c0085657_934112.jpg

前回と同じデザインでチョコドットバージョン出品しました!
今度はくまさんのタグに合わせてチョコ色にしてみましたよ。

c0085657_9361246.jpg

懲りずに重ねてみました♪

オークションはこちらです  ♪マイオークション♪

今月は忙しいので後どれだけ出品できるかな~
毎月の無料出品分10点は出したいのですがね。
作りかけのバッグも仕上げないと・・^^;


ランキングに参加しています!たくさんの作家さんたちのブログはこちら 人気ブログランキング
[PR]
by akaaka3046 | 2008-12-05 09:52 | オークション