naonao♪です!オークション出品を中心に手作りのことをのんびりと・・


by akaaka3046
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2009年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

DSケース出品

c0085657_22223320.jpg

DSケースのリクエストをいただきましたので早速作ってみました。
リクエストは男の子用と女の子用ということだったんですが
う~ん そういえば男の子っぽい生地ってあんまり持っていないんですよね^^;
唯一このマリン柄かなーというところ。
男の子ってどんなのがいいんだろう・・
チェック?デニム? ブラックウォッチでもアリかな~
気に入っていただけるか心配。。
あまりイメージと違うようでしたらスルーしちゃってください・・

あと、前に作ってあったキーケースと長財布も一緒に出品しました!
c0085657_2223453.jpg


♪マイオークション♪

いつも寝るときに布団に入ってから携帯でみんなのブログを見るのが楽しみなんですが
携帯からなんでなかなかコメントが残せず・・ ごめんなさい。
ちゃんと読んではいるんです~
いつもブログ読みながら気付いたら寝ちゃってる感じです^^;
独身の時は寝る前にいつも本を読んでいたんですが
子供と一緒に寝ているので電気つけるわけにもいかず
思いついたのが携帯! 真っ暗な中一人で楽しめます^^
そのかわり最近全然本読んでないな~
[PR]
by akaaka3046 | 2009-02-26 22:37 | オークション

黒薔薇刺繍の長財布

c0085657_15495096.jpg


久しぶりに黒薔薇の刺繍をしました!
薔薇の刺繍は大好きでよく刺していたんですが最近ご無沙汰でしたので
新鮮な気分です^^
何にしようかな~と考えて長財布にしてみました。

近いうちにオークションに出品しますね。

c0085657_15542383.jpg


そして・・また買っちゃいました リバティ♪
かなりはまっちゃってます^^;
どれもかわいいですー

今ある生地と合わせてみました♪
c0085657_1557993.jpg

c0085657_1602116.jpg

c0085657_161194.jpg
c0085657_1613212.jpg

う~ん 次は何を作ろうか迷っちゃいます^^;
まだ前購入したリバティもあるのにな~
[PR]
by akaaka3046 | 2009-02-24 16:04 | ハンドメイド

しじみ巾着交換会♪

きいちごのもり2さんで開催されましたしじみ巾着交換会に参加しておりました!

私のおうちに届いたしじみちゃんを紹介したいと思います♪

私には小さなお部屋のnin.ninさんから頂きました^^

こんな感じで届きましたよ♪ 素敵なお手紙もついていました!
c0085657_1520364.jpg

事前に私の好みなんかを聞いてくださったのですが
なんと私の大好きなyuwaの苺ちゃんの生地のしじみちゃんでした!
この生地は娘のスカートやバッグ、帽子など色々作っているぐらい
私と娘のお気に入りの生地なんです。
当然娘は自分の物だと思ってとっても喜んでいましたよ^^
ひもについているウッドビーズもかわいいんです!
c0085657_15293743.jpg

ポイントに手作りのタグに鍵のチャームまでついていてほんとに可愛い♪
c0085657_1531652.jpg

うしろはにも苺ちゃんです!
c0085657_15323446.jpg


そしておまけに頂いたのがこの生地 かわいい・・♪
娘が二人いるので2種類も頂いちゃいました。
ちょうど娘の幼稚園バッグを作るのに色々かわいい生地を探していたところに
やってきました!
なんというタイミング!
この生地で作らせていただきますね。
c0085657_15332847.jpg


そしてそしてまだありますよ~
巾着の中には紅茶とピンクッションが!
このピンクッションnin.nin.さんのブログでかわいいなーと思って眺めていた物が
入っているではありませんか。 めちゃくちゃ嬉しいです^^
c0085657_15341716.jpg

さっそく使わせていただいてますよ^^
紅茶はもう飲んじゃいました。 美味しかったです♪

本当にこんなに頂いてしまっていいのかしら。
nin.nin.さん 本当にありがとうございました!
みんなみんな大切に使わせていただきますね。

そして私が贈ったしじみちゃんは ゆるりゆるりと・・のnanaさんです。
ブログで素敵に紹介してくださっていますのでよかったら見にいってみてくださいね^^


企画を催してくださったきいちごさん、ありがとうございました!
素敵な出会いになりました。

そしてすでに第2段 サニタリーポーチ交換会 が開催中です。
また私も参加したいと思います!
気になる方はきいちごさんのブログ見に行ってみてくださいね^^
[PR]
by akaaka3046 | 2009-02-22 15:52 | 日々のこと
c0085657_22284670.jpg


リバティ、アナナでカードケースとデジカメケースを作りました♪
今度はベリードットと合わせてキュートな感じに仕上がりました。
久しぶりにアンティークイニシャルテープを付けてみましたよ。
他にも作りたいと思います!

そして、またまた先週のことですが
奈良の法隆寺に行ってきました。
小学校の修学旅行以来です。
その時のことは全然覚えていなくて初めて来たみたいで新鮮でした。
c0085657_22454689.jpg
c0085657_22461764.jpg

その法隆寺でトラブルが・・
娘が走り回って転んだのですが(いつものことです)
転んだ場所が悪かった・・ 全身泥まみれです。
どうしてそんなところで転んでしまったのか・・
なんとスパッツの中のパンツまでびっしょりです^^;
急遽着替えの服を買いに行くことになり
アタフタしていたら時間がかかってしまい
次の奈良公園、東大寺には行けなくなってしまいました・・。残念
奈良公園には前だけ通って鹿を車から眺めて帰りました。
まあこれもいい思い出になりました。
[PR]
by akaaka3046 | 2009-02-20 23:15 | オークション

お伊勢参り

c0085657_2255744.jpg

先週から埼玉の妹が遊びに来ていたので
私たち家族4人と妹と一緒にお伊勢さんに参拝に行ってきました。(先週のこと)
いつも少し時期を外して人の少ない時に行きます。
今年は橋の工事をしていましたので仮設の橋を渡りましたよ。

c0085657_2256350.jpg

平日ながらも結構人がいましたよ!
c0085657_22594760.jpg


c0085657_2303821.jpg

いつものことですがおかげ横丁にて、てこね寿司、伊勢うどん、その他色々食べまくって
もちろんお土産は赤福で帰宅。

今回は妹の希望で内宮と外宮、両方参拝しました!
けっこうクタクタになりましたが楽しかったです。

c0085657_23124612.jpg

そうそう、妹からのお土産は東京を経由してくるので
東京限定の塩ひよこでした。
美味しかったです~^^

そして今日、交換会のしじみちゃんが私のおうちにも届きました♪
とっても可愛くってウキウキです^^
早く記事にしたいなー
[PR]
by akaaka3046 | 2009-02-18 23:16 | 日々のこと

母子手帳ケース他出品♪

c0085657_23531323.jpg


本日、母子手帳ケース、保険証ケース、カードケース出品しましたよ!
今回のリバティはあとバネポーチを出品して終わりです。
少しのはぎれで沢山できました^^
♪マイオークション♪

そして・・重ねてみました。
c0085657_2354566.jpg


次はどうしようかな・・
春色が続いていたので今度は少しかえてみようかな。
[PR]
by akaaka3046 | 2009-02-10 00:01 | オークション

リバティカードケース

c0085657_22254795.jpg

カードケースと保険証ケース完成しました!
今回はカードケースのほうをシェルボタンにしてみました。
保険証ケースのほうはくるみボタンです!

しじみ巾着も無事に完成して一安心です。
[PR]
by akaaka3046 | 2009-02-08 22:29 | ハンドメイド

出品中!

c0085657_22512338.jpg
c0085657_22515818.jpg
c0085657_2253325.jpg

只今リバティ 2006年ウォーカーシリーズで
キーケース、デジカメケース、長財布 出品中です!
♪マイオークション♪

今回はなかなかいい調子で出品しております。
まだこのリバティ続きますよ~
今、カードケースと保険証ケース、母子手帳ケース製作中です。
近日中には出品できると思います!

そしていよいよしじみ巾着交換会のお相手が決まりましたね!
なんと83名も集まったそうで・・すごい数です!
改めてネットの繋がりってすごいなぁ~と感じました。

交換会は2回目の初心者ですがとっても楽しみです。
お相手のことを考えながらの製作はドキドキわくわくしますね~^^
[PR]
by akaaka3046 | 2009-02-02 22:56 | オークション